人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無駄な日々。

河下先生神臨、新連載「初恋限定。」

今週はジャンプ感想そっちのけで新連載の「初恋限定。」と、私の無駄な思い出ついて語らせていただきます。

興味のない方は読まない方向で。







遂に始まってしまいましたね。

待ちに待った「初恋限定。」が。



~いちご100%との出会い~

思えば「いちご100%」の連載が終了してから2年も経つんですね。
2年ですよ。短い様な長い様な・・・


私がいちごを読み始めた時は既に17巻辺りまで発売していたので、ゴールも近かったです。

なぜこんな面白い物を読まなかったんだ、と自分を悔やみました。



そして本屋で17冊のいちご100%をふらつきながらカウンターに持っていく自分。

世間的には、恥ずかしいと思われるかもしれませんが、その時はそんな事より早く読みたいという思いで一杯でした。


暫くしていちご100%の連載が終了。

感動のラストでした。私としては十分満足な終わり方でした。


それから何度いちごを読み返したことか。



つい最近も19巻を読んで感動したばかりです。

が、やはり恋しかったです。

時には古本屋で「りりむキッス」を購入したことも。


しかしそれも束の間です。

先の展開が読めてしまうようになっては流石に面白味が・・・



・・・と、そこに、新たな出会いが!


そう、河下先生の新作読切です。

何度か赤マルジャンプなどに掲載されましたね。


嬉しかったです。穴が空くほど読みました。



その時は、前より格段に画力が上がっていました。

カラーということもあったのかもしれませんが、私は直感的に「この人は凄い」と思いました。



~そして時は流れ、そろそろネット上でも河下先生がジャンプに戻ってくるという情報が聞こえてくるようになりました(なんかもう伝説化してる冨樫氏も)。

その時は嬉しかったですが、まだ情報が少な過ぎてなんとも言えない状態。


しかしそんな考えも先週になると大きく変わることに。


な、なんと次週予告のページにぃぃぃぃ(ry


フライング人気キャラ投票をしたツワモノもいましたね。もはや神です。この御方は。


キャラ的には、私は普通に主人公っぽい娘がイイと思ってました。
案の定性格も良かったので確定です。あゆみちゃんLOVEですよ。


そんなことはどうでもいいとして、1話だけで河下先生の凄さを思い知りました。

まず、絵上手すぎです。可愛すぎです。

ストーリーは、1話完結になるのかどうか、まだ分かりませんが。



そして一番重要な、お色気です。
これはどうなのかというところですが、普通の人から見ると、ToLOVEるに及ばないと思われるかもしれません。


しかし私はそうは思いません。

ToLOVEるのように毎回大サービスなのも嬉しいんですが、やはりそれだと価値が下がってしまうんです。

それに、ララは恥じらいというものが無い。



それに比べると今週のあゆみちゃんには恥じらいがある。

それにパンツだけでも十分エロく感じるんです。


ToLOVEるで今更パンチラが出たところで皆それほど反応しませんよね?


そういう原理だと私は考えました。



確かに1話から凄い伝説を作った矢吹先生も尊敬に値するのですが・・・



前作の「いちご100%」でも、毎回見えそうで見えないというそのドキドキ感が良かったのですよ。

そして最後の最後、19巻のおまけでさつきを持ってくる。
これもギリギリでしたが。


そうすることで、価値をさらに上げていたと。

後々の事を考えると最初から飛ばしすぎない方がいいという事です。



金色のガッシュに例えると、矢吹先生がバオウザケルガとすれば河下先生はザケルガとザグルザムを組み合わせたという感じだと思います(多分)。




決して矢吹先生のやり方に文句を付けている訳ではないですよ!?

むしろその度胸に尊敬です。


ただ私は河下先生の巧妙な戦法が凄いと思うだけで。



結局どっちも読み続けるわけなので、ラブコメ勝負みたいな形にならずに、何か落とすとすればもっと落すべき作品を落として欲しいです。


(何かカッコよく締めなければ・・・)



えと、え~っと・・・



これから河下先生はジャンプ界、いや、漫画界に新たな旋風を巻き起こすことができるのかっ!?今後に期待です。


・・・以上です。
by singeturyu | 2007-10-02 00:27 | 漫画