人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無駄な日々。

週刊少年サンデー42号

※今までと違って、タイトルに少年と入れているのは、万が一、ヤングサンデーとかビジネスジャンプをとか買い始めた時のことを考えてです。ありえませんが。


付録は2号連続でブックマーク(しおり)付きです。

先週「全部の作品のしおりが付いているわけじゃないのか」と思ってたら、そういう訳でしたか。

ハヤテカードは、欲しいですがまだ一回も買ってません。






『史上最強の弟子ケンイチ』
ケンイチが非常に頑張っている中、非常に申し訳ないのですが、どうしても隣にいる美羽に目が行っていまうという・・・
前々から思っていたのですが、なんなんですかあのスーツらしきものは。
色が違うだけで後は裸と一緒じゃ・・・と、戯言はここまでにしておきます。
ケンイチは、ボコられていたかと思うと、いきなり豹変しましたね。
クールキャラに?!
大体なんですかあのオーラは。人間じゃないですよ。
そしてフレイヤはドラえもんだったと。


『金色のガッシュ!!』
ティオの消滅についてはあれだけですか。
まあ、最後には感動を見せてくれるはずです、きっと。
ここでブラゴの登場は予測できませんでした。
合流して行くのかと思ってたので。強くなってるので良しとしますが。
クリアの完全体は、確実にドラゴンボール化してますね。ただの巨漢にも見えますが。


『マリンハンター』
師弟揃ってカラー。そして乳首披露。
オルカとシャークには一体どんな関係があるんでしょうか。
海の中に、見るからに危険そうなのが潜んでましたが、ワンピ的に考えると、食料が増えましたね。大漁収穫ですよ。


『ハヤテのごとく!』
ヒナはほとんど目が丸でしたね。
目が死んでると考えるのか、萌え度アップと考えるのかは自由です。
それに対して西沢さんは、
「まったく二人とも・・・可愛いなぁ・・・」
という大人発言!!
そういえば、今週のサンデーの表紙裏の、ハヤテDVDの宣伝のところで、西沢さんが僅かに巨乳キャラに近づいているような気がするんですが、それは気のせいでしたか。それとも・・・
ヒナはかなりの強敵かもしれませんが、現在はハム優位だと思うので、頑張って欲しい所。
個人的にはマリアさんエンドが一番ですが。


『イフリート~断罪の炎人~』
ユウの熱き想いによりアイツ(名前忘れた)を撃破。
体貫通してるパンチは酷いきもしますが、格好良かったです。
「思いを力に」という少年誌的な勝ち方でしたが、ベタでもやはり感動的でした。


『お茶にごす。』
侵入しちゃうんですか。犯罪ですよ、それ。
しかも寝てる人に暴行って・・・これ完全に犯罪じゃないですか。
しかもおっさんはなんで冷静なんですか。
寝てる時に強盗的な二人組が来たら慌てますよ、普通。
まあ、全体的に勝った感じなので良いですが。


『GOLDEN★AGE』
唯の妹が可愛すぎます。反則じゃないんですか、これは。
母親も、かなり美人キャラですし。
なぜ真夜さんと呼んだのかは不明ですが、何か事情があるんでしょうね。
近江もだんだんと注目キャラになってますね、トレセンとやらに呼ばれるとは。


『魔王』
ちょww町がヤバいことにww
犬養がいないってだけであの荒れ様ですか。酷すぎる。
蝉の「満を持してんだ。」という一言は、何気に格好良いです。
犬養・・町を助けてて良い奴っぽいですが、本当に悪なのか!?


『兄ふんじゃった!』
兄がどうやって3人を連れて来たのかは置いといて、
真ん中の子、どこかで見たことあるんですよね~。最初に「ネ」が付く漫画で。
バックステージの方で、カラーイラストを見るとよく分かります。
左の長門みたいなキャラは、一言も喋らないまま(多分)退場しましたね。
テルキヨがハムスターを手当てしてるとき、丁度清純派の娘が来るのかと思ったら、まさかのエヴァ登場です。しかもツンデレでしたか。
これから準レギュラーになりそうなキャラなので、活躍が楽しみです。


『ギャンブルッ!』
チーム戦でしたか。しかも全校生徒グルで。
マサルは「足し算で!!」とか言ってましたが、全く意味が・・・上手いっちゃあ上手いですが。


『ワイルドライフ』
カバの斜めってる原因は、餌にありましたか。
ってか最近餌が原因ってことが多いですね。まあいいですが。
で、結局鉄生はダイエットさせられることに。
ダイエットしたのはいいものの、皮が余ってしまうというのは良くありますね。
どこかで見たことあると思ったら、ルフィに似てます。ゴムではないけど。
疑問ですが、急激に痩せて皮が余るってことは、太る時に皮が破れたりしないんですかね?


『あいこら』
ハチベエは最近真面目というか、格好良いキャラになってますね。
お姫様だっこですか。先生に。
墓に話しかけてる時は、もしかして幽霊登場?とか思ってましたが、違いました。
墓揺らすのはどうかと・・・バチあたりめ。そこがハチベエの良いところですが(急に何を!?
先生と小野さんは、良い感じになってるので、このまま他の人達もくっつけて、少しずつエンドに近付いて行くんですかね。
「その晩のスキヤキは、少しだけほろ苦い味がしたハチベエであった。」
井上先生、いつも締め方が上手いです。
ちびまる子ちゃんと微妙に被ってる感もありますが、そういうベタなのも好きですよ。




懸賞、また外れてました。
気が向いたときに出してますが、最近あまり当たりません。

デジカメ欲しい・・・

by singeturyu | 2007-09-20 20:38 | 漫画